she_ka’s diary

趣味のことを色々と。

広島に行って来ました。

出不精な私が、なんと広島に行って来ました。

父親が仕事で広島に行くらしく、「ホテル、シェラトンだよ」「新幹線代出してあげるよ」と誘われ。八割がたパパ活です。本当のパパだけど。

解剖終わりにホルマリン臭を振り撒きながら新幹線に飛び乗り。新幹線の中で死んだように寝てたら、気づいたら広島でした。

今回の目的の1つは、シェラトン。ホテル大好き人間なので、めちゃめちゃ楽しかった。部屋綺麗だし、いい匂いするし。部屋から夜景見て、ふかふかベッドで寝て、美味しい朝食食べれたので満足です。

もう1つの目的が、これ。

f:id:she_ka:20180523220426j:plain

広島式担々麺のキング軒です。

このお店、東京に出店してるらしく。両親が食べてめちゃめちゃおいしかったっていう話を聞いていたので、ずっと行きたかったんですよね。

私が広島ついたのも遅かったし、父親も仕事があり落ち合ったのは23時前。さすがにもう閉まっちゃってるかな、と思ったのですが1店舗だけ開いてました。

薬研堀という通りにある店舗だったんですけど…。

まあ、ものすごい風俗街でした。普段だったら女の子が1人では近づかないような通り。紹介所?みたいなところが並んでて、怪しいスーツのお兄さんたちと風俗店がいたるところに。

こうゆう所になれてない(と思われる)父親は割合ビビってたんですが、私はむしろ興味津々でちょっと楽しかったです。そんな通りを父親と二人で深夜に歩く、という状況もなかなか面白くて。

お店自体は10席ほどの小さなお店でした。食券を買って、直ぐに出てきました。私が注文したのは3辛。

辛味も花椒も割合得意なのですが、ものすごく痺れました。でも美味しい。止まらない。これ食べるためだけに広島行きたいもん。あー、思い出したらまた食べたくなってきた。

で、食べ終わったあとは、なんとか見つけた普通のオイスターバーのようなところで少しお酒を飲みながら父親とおしゃべり。普段飲まないので、ちょっとでだいぶテンション上がって、大学の愚痴やらを熱く語ってしまった気がする…。

その日はそれで終わり。

次の日は、ホテルの朝食を食べ、昼から東京で仕事の父親を見送り、11時のチェックアウトまでまったりと二度寝。なんだか貴族の気分でした。

そんな貴族ごっこも直ぐに終わってしまって。没落貴族は路面電車平和記念公園へ。恥ずかしながら初めて行きました。

f:id:she_ka:20180523221535j:plain

やっぱり、なんだか雰囲気のあるところですね。語彙が足りなくて馬鹿みたいな感想で申し訳ないのですが。なんというか、圧倒されました。

ただ、今回はここに行くに当たって、あまり重たく見ない、ということを決めていました。1人だったのでね。落ちちゃうと立ち直れなさそうだから。

天気もめちゃめちゃよかったので軽いお散歩気分で。本当にこの場所で起きたんだよなー、と思うと 色々思うところはあったけど。

外国人の観光客の方が多かったのは意外でした。

それから、もみじまんじゅうを買ってお好み焼きを食べて帰りました。

ほぼ内容がない広島旅行でしたが、私1人だとこうなるよなって感じです。

要するに、広島で父親と担々麺食べて、1人で貴族ごっこしました、ということです。以上です。