she_ka’s diary

趣味のことを色々と。

SING見ると毎回泣いちゃう

金曜ロードショーで観てまた泣いちゃった。

 

毎回泣くのは終盤のショーの場面じゃないんですよ。MISIAさんの歌にはいつも感動するけど。

バスターさんが地に落ちて洗車するところ。エディが助けにいくところで毎回大号泣してる。

 

初めて観たとき、映画館だったか今回みたいに金ローで観たのか覚えてないけど。とにかくどん底で落ち込んでて。でもあの場面で落ちたら上がるだけって宮野真守さんのセリフ聞いて大号泣した。

 

昔から誰かが堕落する場面ってすごく苦手です。失敗して堕落するシーン観ると嫌悪っていうか恐怖で。だからあの場面の直前、エディの家で居候してるバスターさん観るのは怖くて怖くて。

だけどエディのセリフで救われた。あのシーンでめちゃめちゃ引き上げられました。あぁ、どん底まで落ちても大丈夫なのかもって。あとは上がるだけ。

 

本来はもっとコミカルなシーンなのかな。わかんないけど。でも毎回救われる。

 

現実はそんな簡単に上昇はしないし。人生の半分以上は下降しているかもしれないけど。上がったと思ったらすぐ落ちてしまうけど。

でもこの場面を観る度に大丈夫かもって思える。

 

なんとなく、大事な映画です。今日はいい気分で眠れそう。

 

だから年1くらいで金ローさんお願いします。