she_ka’s diary

趣味のことを色々と。

自分に自信がない

今日も今日とて愚痴です。

 

最近は自分に自信がなくて嫌になる毎日。上の先生に相談するだけで自信がなくて迷って迷ってめちゃめちゃ時間がかかる。同期からどうせ迷ったって分かんないんだから早く聞けと言われたけど。またどのタイミングで声かけていいか分からず迷う。本当に嫌。時間の無駄すぎ。

 

分かってるけど、できない。自分のプライドの高さ故か、上の先生に迷惑かけたくないからか…。プライドかな。

 

どっちにしろ良くないので、最近は迷ったらやる方を選ぶように頑張ってます。大したことないんだけど、私にとってはめちゃめちゃストレスで。疲れた…

 

医者としてもっともっと成長したいのに、変な気を使う自分と気が利かない自分に嫌になる日々です。自分がこんなに陰キャだったとは。こんなんで医者やっていけるのだろうか。

 

そうは言っても、もう医者しかできないのは分かってるし、医者を辞めようとは思ってないので頑張るしかないですね。がんばります。

 

今日は愚痴以外に言いたいことがあって。全然関係ない話ですが。私そら豆が好きなんです。それには明確なきっかけがあって。昔、日能研の国語のテキストで読んだ向田邦子さんのエッセイです。海水浴に行って、煎ったそら豆を腰につけて海に入ると海水でふやけておやつになるっていう話。それ読んでからそら豆が好物です。だけど何の作品だったか覚えてなくて。ご存知の方いればご一報ください。

 

本日は以上です。